ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
key's
key's


埼玉県在住♂

気の向くまま マイペースに

キャンプしてます^ー^♪

コメント大歓迎です!!

よろしくお願いします^0^

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月02日

冬のアウトドアビレッジ




今後登山の方向へ向かう為に日の出

今年の初めから少しずつアイテムを探してますえー


春にUPした記事でも紹介しましたが

モンベルのミドルカットの靴から始まって人差し指

夏にようやくストームクルーザー(レインウェア)雨

次なる重要アイテムは『バックパック』ですねあはは









冬のアウトドアビレッジ









前日にモンベルショップららぽーと富士見店で

いろんなお話を聞きながらめぼしい2種類をフィッティングあしあと



とはいえ予算の問題で選択肢はほぼない状態(笑

その時の店員さんお話で聞いたのが

ズバリ「他のメーカー品との値段の差はなんなのかはてな」ということ



すると

『機能や素材などの質の違いももちろんありますが

大体は”関税”などですよ注目

とのこと

2~3万のモンベル製品も海外で販売するとなると5万くらいの値段になってしまうそうですねあせる


なので外国人の旅行者の方々は、日本に来たついでにモンベル製品を買っていくらしいです目




てことは僕も・・・




マウンテンハードウェアを買いにカリフォルニアに飛行機





ジャックウルフスキンを買いにドイツに飛行機









・・・て、行けるかっ(笑)汗汗







ともかく、大きな疑問要素が取り払われたことで

残ったのはとりあえずは”フィット感が大事”ということですよねフフフ



体格だけはみんな違うので靴と一緒で色々試してみて

身体に合っているものを選んだ方がいい電球

と知り合いにもアドバイスを頂いたので


今回久しぶりに昭島アウトドアビレッジに来てみました電球

冬のアウトドアビレッジ







その辺にはない色んな直営店が展開しているので

ここに来ると本当になんやかんや”大変”ですねぇ~あはは汗(笑




とはいえあまり知識が広くない僕の中では心はほぼ決まっていて


”フィット感””機能””価格”などなど総合的に考えてみても


モンベルのトレッキングバック55がいいのかなはてな


冬のアウトドアビレッジ





なぜこの容量を選ぶかというと

『1泊』を視野に入れている為です注目


絶景を見たいびっくりというのももちろんですが

色んな環境でキャンプしてみたいじゃないですかぁ~あははあはは










そういえば今回イベントブースで

釣具のワークショップがいっぱい出てましたね~ニコッ

冬のアウトドアビレッジ






自作のルアーとかロッドとか結構色々ありました魚青


あんまり”釣り”のアイテムは見ないイメージでしたが

こういったイベントもやってるんですねぇ~フフフ



釣りには関係ないんですが一番気になったのが

BGMとして僕の好きな『ブライアンセッツァーオーケストラ』を流しているブースがあり



それを聴きたいためだけに

邪魔にならないところにずっと立ち止まって聞いていました(笑




ブログサイト開設しましたので
是非立ち寄ってみてください^ー^)ノシ

HOME URL:http://keyscamp.jp/




こちらもぽちっとよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
たまたま見つけた!!
BE-PAL(^0^b
こんな時期なのに・・・
思わず買ってしまった♪
ワークマン+plus:ららぽーと富士見
寒空のキャンプ!^0^
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 たまたま見つけた!! (2019-03-19 20:41)
 BE-PAL(^0^b (2018-12-26 18:23)
 こんな時期なのに・・・ (2018-12-14 12:49)
 思わず買ってしまった♪ (2018-12-04 21:25)
 ワークマン+plus:ららぽーと富士見 (2018-12-02 10:15)
 寒空のキャンプ!^0^ (2018-11-28 08:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のアウトドアビレッジ
    コメント(0)