ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
key's
key's


埼玉県在住♂

気の向くまま マイペースに

キャンプしてます^ー^♪

コメント大歓迎です!!

よろしくお願いします^0^

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月09日

求めるのは理想の湖畔①

求めるのは理想の湖畔①






待ちに待ったGWもあっという間に終わってしまいましたね~えー

3日はちょっと荒れた天気になってしまいましたが

後半は実に気持ちのいい連休でしたぁ~晴れ晴れ

皆さんはどちらで過ごしましたか??





湖を探しに



今回は栃木県へ車































行ってみて空いていないようなら別のキャンプ場に移動ダッシュ

行き当たりばったりで、とりあえず突っ込んでみよう!パンチ

万が一の渋滞を避けるため、前日の夜中に出発したわけでした。




東古屋湖キャンプ場にお邪魔しました〜
求めるのは理想の湖畔①




さてさて、いい時間になったのでいざ管理棟についてみると

「うちは区画とかとっていないから、場所が空いてて張れそうだと思ったらやってもいいよ~

空いてないようなら料金返すだけだから」と。


・・・これって、ソロテントならいつでもキャンプできるじゃん!!へへん




実際に、バイクで来ている方も何人もいらっしゃいました。




この場所は、ニジマス釣りでにぎわっている場所で魚青

キャンプよりも釣りの方に比重がだいぶ傾いているみたいサカナ


釣りはやらないので、釣りの方の料金設定がどのくらいのものなのかはイマイチ判断できないが



キャンプの料金は1泊500円、はっきり言って破格お宝

入場料だとか駐車場代も無し。ワンコインポッキリです。注目

埼玉県の数少ない"某無料キャンプ場"と同じ料金(駐車場料金で500円)びっくり





求めるのは理想の湖畔①



安くて、空きがあって、運が良かった!




場内は車の通路はあるものの

先ほどの管理人さんのお話ではフリーサイトだということなので

草地の部分は、2ルームテントであっても考えて張れば設営出そうな場所は結構ありますニコッ


車をテントの隣に停めておくことも問題ないですが

近くに駐車場もあるので、車をそっちに止めてしまえば、場所はある程度確保できます注目




とりあえず今回は”湖畔で過ごしたい!!”ただただ、その一心で来ましたへへん






求めるのは理想の湖畔①





けど僕のイメージする理想の湖というのは、本当はダム湖ではないのですが


そこがどういう感じなのかは、実際に行って見てみないことにはわかりませんからね~注目




GWとあってか、場内は結構ファミリーが多くいました

ただ、それよりも朝からの雨のせいで地面のぬかるみがひどい場所が何箇所かあり

いい場所が張れないでいるような状況でした


求めるのは理想の湖畔①




そこの自然に目を向ける




それよりまずは

開けていて見晴らしがとてもいいにんまり

求めるのは理想の湖畔①




対岸の木に住処を持っている鷹が、悠々と飛び回る姿を見ることができたり

求めるのは理想の湖畔①




急激な気温差で水面に霧が立ち、揺らめく光景を見ることができたり

求めるのは理想の湖畔①




常に流れている川とはまた違った水の表情を見ることができました。


これからもいろんな湖畔に行ってみよ~っとへへん


どこかいい場所あれば教えてください~~パー













同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
たまたま見つけた!!
BE-PAL(^0^b
こんな時期なのに・・・
思わず買ってしまった♪
冬のアウトドアビレッジ
ワークマン+plus:ららぽーと富士見
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 たまたま見つけた!! (2019-03-19 20:41)
 BE-PAL(^0^b (2018-12-26 18:23)
 こんな時期なのに・・・ (2018-12-14 12:49)
 思わず買ってしまった♪ (2018-12-04 21:25)
 冬のアウトドアビレッジ (2018-12-02 20:13)
 ワークマン+plus:ららぽーと富士見 (2018-12-02 10:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求めるのは理想の湖畔①
    コメント(0)